吉田 カルチャーパーク 管 理 棟   
                          最終更新日2024年04月01日
                                                                                                  


 管理人                          画像ファイル 1部 my picturetown。image spase

管理人室 管理人名
ニックネーム
吉田 昌克 
寺好和尚(テラヨシオショウ)        
 
血液型 O型  
写真 手術前 体重67kg)
(20年目の体重40Kg→46Kg→49kg→52kg→
56kg)
星座 射手座
住所 東京都府中市清水が丘



       ○管理棟のこのページは更新のたびに書き換えますので残りません。整理した過去の記事をみる時    こちら
管理人の近況                   
 
  近況   体調  ホームページ


 管理人の近況                   

近況

令和6年04月01日更新
観梅や、墓参、クラス会、史談会と積極的に行動した。色々と面白い月だった。



体調

令和6年04月01日更新
大分暖かくなり、体も順調に動く。1日おきの整骨院通い。スパーの買い物で補修を稼いで、一日1000歩のノルマを達成させる。


ホームページP関係

令和6年04月01日更新
月一回のHP更新がめんどくさい。更新の時しかデスクトップを開かないので、迷惑メールが山ほど届く。削除が大変です。゚






古墳の質問にお答え
○栃木県や茨城県の古墳の写真はかなり貯めてありますが、地域的に把握しないと古墳の被葬者や何故そこに築造されたかが判らないので、アップロードおくれている。
○埼玉県の代表的な古墳は埼玉古墳群なのになぜ掲載しないのか?
もともと古墳に興味を持ったのが「稲荷山鉄剣文字」に対する疑問からです。丸墓山古墳と稲荷山古墳の位置関係と築造年代。鉄剣出土が礫槨でそれより古い粘土槨が横にあるのは何故か?辛亥は本当に471年か?これらの疑問を解くために群馬や埼玉の古墳を調べると歴史教科書と実情が合わないことを知った。


古墳は川沿いに築造される。
古墳の被葬者は華僑や朝鮮の部族が鉄を求めて日本列島に来て西から東に移動するした反映。
屯倉は天皇族が産鉄地を接収した事実を隠蔽している。
卑弥呼の三角縁神獣鏡は怪しい。鏡は呉の陳さん一族が倭国で大量に作った。
各地の前方後円墳築造が大和王朝服従者に許されると言う奈良考古学の驕り。
調べれば調べるほど疑問が湧いて埼玉古墳群に到達出来ません。今しばらくお待ちください。



古墳のホームページはこちら
    http://yoshida-kofun.in.coocan.jp/
古墳を地図から検索する場合はこちら
  
  http://yoshida-kofun.in.coocan.jp/ichirannhyou2.htm#chizukensaku




 Q&A

 
:ホームページの画面が左に偏っている?
A:最近のパソコンのモニターはワイド型が多い。当HPはプリントアウトを意識して画面構成しています。印刷では紙の中央に位置しますが、ワイドモニターでは左揃えになってしまう。HP作成ソフトがIBMホームページビルダーV9なので少し古い。見やすく格好良いページ作成を楽しむのが目的ではなく、書かれた内容が勝負なので、オペレーター兼、作者の老人にはページの加工が中々上手に出来ない。少しづつ改善していますのでご容赦下さい。


:術後5年田経ったら大丈夫でしょう?
A:4年経過して再発が無ければ医学的には治癒(ちゆ)とされ、主治医の責任は一応役割を果たしたことなるでしょう。骨折の完治(かんち)と異なり、摘出した胃が再生されることは有りません。私の場合9年目に入っても、切開部分は引きつれ、開胸時のアバラ骨周辺がまだ痛い。付近の神経がしびれます。疲れれば腸の動きが鈍くなり、腸閉塞気味の腹痛になります。術後の生活をいかにコントロールして現状をコントロールするかが大切。調子が良いと早食いになって食べすぎや、咀嚼不良の腸閉塞になりやすい。


Q:抗癌剤の使用はどのように決めたのですか?
A:主治医に「抗癌剤を使用するかどうか決めて」といわれました。今思えば「念のため治療」だったようにおもいます。絶対必要ならば、医師が決めるでしょう。病人の個人差で効く効かないがあるので、主治医と良く相談する。
インターネットや本で勉強する。医学は日進月歩の進歩なので、どんどん新しい薬や使用方法が開されています。抗癌剤の副作用も現在では改善されています。恐れることは無い。
    参考  「がんになってもあわてない」 平方眞(ひらかた まこと) 著
          朝日新聞社



Q:「闘病記録」や「体調」のページに「逆流や、逆流気味の時」とありますがどんな状態ですか?
A: 胃を全摘出して、小腸と食道を直結する。小腸に十二指腸を再接続。胃の噴門がないので、身体の姿勢で胆汁や膵液が食道に逆流します。
逆流液を誤飲して、肺に入ると、肺細胞を溶かして肺炎になる。胃を全摘出したら必ず症状が出るかと言うと、個人差が有るようです。まるで症状が出ない人もいます。私は胃癌の浸潤で食道を5Cmぐらい切除していることが影響しているかも知れません。

Q:切開縫合したヶ所の具合はどうですか?
A:糸跡はは段々薄くなりました。生命の神秘か、傷付近に気が生えたり、背中の硬膜注射跡に30センチ位の毛が生えてます。経験者に聞くと、横隔膜、筋肉のツッパリ感は4~5年取れないそうです。手術内容、快復に個人差があります。私は開胸時のアバラ骨がまだ痛い


Q: 癌闘病記録の記事で「夜中に気持ち悪くなる」とありますが、どんな症状すか?
A:  夜中に気持ちが悪くなる時は、「逆流や、逆流気味の時」が多い。これは熟睡して、体が水平になり、腸の液分が食道に逆流する。(胃の噴門の役目が無いため)すい臓液などが、逆流するので、とても苦く、肺に入ると余病が怖い。うがいをして水を飲む。日中気持ちが悪くなる時は、「ダンピング」らしい。食後インシュリンの調整が出来なくて、過剰に出て、低血糖状態になる。低血圧でふらふらするような感覚。歩いてる時は、地に足が着いていないような感じ。空腹でも症状が出る。血圧を測ってみると、予想に反して20~30高い。血糖値が自分で測れないので、究明できない。
黒砂糖をかじると2分ぐらいで収まる。

Q:胃は出来てきましたか?
A:先生にも確認しました。腸と胃は組織、機能が異なるから、腸が膨らんで胃になることはありません。食べ方になれてきて、摂取量が増えるようになった。胃が残っている人は、少し条件が異なるかも知れません。トカゲのしっぽのような再生はありません。


 工事などのお知らせ
   リンク
   ○癌闘病中の方へ参考にしてください。
   http://www2.odn.ne.jp/~haf99060/index.htm
   http://www2.117.ne.jp/~ysd/  膵臓癌 この方のホームページに啓蒙されました。現在閉鎖されました。
   
   http://www.geocities.jp/takuzan2/  昔からの友人 山野草の先生

○病気を苦にして自殺する人、うつ病の方の参考になればと思いホームページを作成しました。
ご当人はパソコン操作するほどの元気がない。
闘病中の身内の方、お知り合いに、このHPを教えてあげてください。
  質問、メールもお待ちしてます。

 
 迷惑メール対策
メールはこちらから
                   

お使いのメールソフトと違うメール作成画面になって送信できない時はアドレスをコピーして貼り付けてください。
  吉田カルチャーパーク yoshida-cul@jcom.home.ne.jp
  ホスピスの扉      yoshi-cp@jcom.home.ne.jp

 
色々迷惑メール対策試みましたが、とてもかないません。プロバイダーのサービスで迷惑メールを振り分けてもらうことにしました。メールの見出しは、迷惑メールと紛らわしくないようにしてください。




警 備 室              最終更新日2018年12月01日


  猛犬に注意
 
 クリックでお目見えします。
 


   お知らせ


       御岳山お供物マリアのお菓

2019年6月25日 
青梅の御岳神社ではワンちゃんのお祓いが出来ます。
お祓い後戴くお供物にお神酒が入っています。
ワンちゃんはお酒のまない。代わりにアレルギーの無い
お菓子を採用頂きました。
早速お祓いを受けた飼い主から、別途注文がありました。
食欲のないワンちゃんが喜んで食べたそうです。

ワンちゃん用のお菓子を製造販売しています。
アレルギーの無い安全食品です。
飼い主様が食べても安全ですが味が蛋白です。
一度お試し下さい。
連絡先 。お問い合わせ。

https://marianookashi.jimdo.com/お問い合わせ/ 
yoshida.mami@grape.plala.or.jp
マリアのお菓子ホームページ
https://marianookashi.jimdo.com/

メールはこちら

yoshida.mami@grape.plala.or.jp






 



       マリアのお菓子販売

201812月01日 
マリアが亡くなって3年経ちます。
生前マリア誕生日にケーキを作っていました。
ラブラドールは意外とアレルギーを持っていて、
ケーキはその対策済みの食を使って作られます。
その経験を生かして、ワンちゃん用のお菓子を
製造販売しています。
アレルギーの無い安全食品です。
飼い主様が食べても安全ですが味が蛋白です。
一度お試し下さい。
連絡先 。お問い合わせ。

https://marianookashi.jimdo.com/お問い合わせ/ 
yoshida.mami@grape.plala.or.jp
マリアのお菓子ホームページ
https://marianookashi.jimdo.com/

メールはこちら

yoshida.mami@grape.plala.or.jp






 




警備員報告    


  管理人敬白 2016年12月31日午前中
マリアが亡くなりました。5月に具合が悪くなり、
その後回復しました。しかし、だんだん
歩行も困難になり、立てなくなった。それでも
食欲があり、寝たまま食べていました。
排泄も我慢できず、あちこち漏らしていました。
人間と同じような行動。目もはっきり見えず、
耳も聞こえないようでした。苦しむことも、
嘆くこともなく天寿全う。16年6か月は人間
に換算すれば 5.74×16.5年=95.2歳。
 
永いこと見守って下さった皆様に
御礼申し上げます。






府中市浅間町の慈恵院は年中無休。     駐車場奥の火葬場 
元日草々に慈恵院名入り          個別火葬でお骨上げも可能。
白段ボールに納棺。            大部分の方は合同火葬。
                     お骨上げは出来ません。



                              

 合同火葬された遺骨は動物供養     30年前に ジュリアーノ(黒猫オス)。 
下に埋葬されます。個別の納骨堂は    22年前子供が拾ってきたジュリー
アパート形式で大きな別棟になります。  (小型雑種犬 メス)もここに眠っています。




愛犬、愛猫のために塔婆を供養       個別の墓は敷地が少なく現在では
できます。戒名はお寺さんが        納骨棟に収める方が多い。相当古い
書いてくれます。ペットの写真       墓もあり飼い主も他界しているのではか?
を陶器に焼いて塔婆代わりに供養
するプレート掛けもあります。




2016年9月8日 
いつもの予防注射に中沢ペット動物病院へ。
7種混合ワクチンを打ってもらいました。
体重測定して注射液の適量を決めます。
そのあと、複数のアンプルからワクチンを
取り、背中の皮をつまんで注射。
瞬間チクッとしますがそれで終了。
時間当たり考えると作業より注射液代
が高いのかしら。
後期高齢者保犬適用されないしね!

中沢ペット動物病院は隠れた名医。
某歌手 あゆみさんのワンちゃんも手術
してもらいました。
いつも、通院すると
「おおっ 元気になったなあ」と声かけて
くれます。(日本語ですよ)
診療室には大きな水槽があって、ナポレオンフイッシュ
等が遊泳してます。
サプリメントや、健康食品もおいてあるので
臭いをかいでチェックしてます。

 背中にチクッと1万円
 高いのかケントウつかない。


お誕生日のケーキはママの手作り。
アレルギー反応対策食材です。
2016年6月15日 
 16歳の誕生日です。
ラブラドールの人間年齢換算では91歳。
かなりの後期高齢です。
4月は立ち上がれないほど衰弱しました。
5月は実家に帰り、老夫婦と過ごしました
ママは出張から東京にもどり、新しい職場で
頑張っているようです。
朝散歩して、お留守番しています。
あまりで歩きたくないのは加齢のせいでしょうね。
これから暑い季節がくるのでクーラーつけて
お部屋で警備。
みなさんも御犬康に気おつけて
下さい。

2016年5月15日 
ママが出張なので数日実家に戻りました
以前と同じように玄関奥の廊下に収まっ
ています。ケージや布団や敷物などいろ
いろ持ち込みました。実家のばあちゃん
が、食事を料理してくれます。
あたしはアレルギー体質なので
レシピが大変。ママのレシピ・メモ
見ながらばあちゃんは楽しそうに
ご飯作ってます。
散歩の後は好物のリンゴも皮をむいて
くれます。


 座敷も歩きました。リホーム後は
 あまり散らかってません。
 警備異常なし。

 2016年5月17日 
は爺ちゃんと散歩しました。じいちゃん
が手術退院した時ずいぶん励ましました。
今では二人とも加齢が進み、
お互いよぼよぼ歩来ました。
坂道で爺ちゃんが転ばないように警護
してたら、あたしが腰砕けでづっこけ
ました。
おしっこが我慢できない、すぐ疲れる。
敷物で滑る。敷居の段差でけつまづく
年取ると皆同じ症状が出ますね。


 
 部屋の敷物が滑るので、腰が砕ける。




最近は腰痛で腰が引けてヨタヨタ歩き。

2016年4月20日 
狂犬病の予防注射しました。
6月で16歳になります。
獣医先生は「ラブラドールで、
稀に見る長寿命だ」
とおっしゃいます。人間の老化と
変わらない症状が出ています。
耳がほとんど聞こえず、白内障
も始まっています。足腰が弱って、
散歩も余りしたくありません。
散歩しなければ狂犬病の予防注射も
必要ないと思いますが、保健所規定
だから接種の証明届けが必要です。

 
 生者必滅 会者定離。
しょうじゃひつめつ えしゃじょうど
生を明らめ死を明らむるは仏犬一大事
の因縁なり、生死の中に仏あれば生死
なし、但生死即ち涅槃と心得て、生死
として厭うべきもなく、涅槃として欣う
べきもなし、是時初めて生死を離るる
分あり、唯一大事因縁と究尽すべし。
しょうをあきらめしをあきらめるはぶっけ
いちだいじのいんねんなりしょうじのなかにほとけ
あらばしょうじなしただしょうじすなわちねはんと
こころえて、しょうじとしていとうべきもなく、
ねはとしてねがうべきもなし、このときはじめて
しょうじをはなるるぶんあり、ただいちだいじ
いんねんとぐうじんすべし
)修証義参照

(癌手術後ラブラドールの寿命以上に生存
できるとは思わなんだ。管理人述懐)

 
天寿を感じるのか、時々穏やかな表情に
なります。


2015年9月8日 狂犬病の予防注射しました。爺ちゃんが車変え替えました。ハイブリットのアクアは荷台がせまくて、ケージが入りません。車替え時の犬討不足かしら?そこで、後部座席に横から入れました。クッションで安定せず、ゆれて車酔いしそうだワン。
注射は痛み感じないけど、加齢で腰が弱り姿勢が悪くなりました。
フィラージアの薬も貰って2万円以上ケンジョウしました。
 予防注射 クリック拡大 うー痛たー

2015年7月8日 今日はママの誕生日です。何時のまにか、ママのほうが年齢下になっています。ママはファミレスで誕生会をしていました。私は自宅で静かにお留守番しました。
実家の爺ちゃんから貰った花を飾って写真撮りました。
せこい花束だって! まあ気持ちの問題でワンダフル。
加齢で腰がふらつき、正座姿勢が崩れてしまいます。この格好が楽な姿勢です。でも元気に暮らしています。


2015年6月15日 15歳の誕生日です。
最近は階段下りるのが怖い。
散歩もおっくうです。
白内障は少しありますが視力は問題ないようです。耳はほとんど聞こえなくなってしまった。嗅覚は衰えていません。
私の15歳って人間観算だと何歳か爺ちゃんに聞いてみましょう。


 
ハイ、こちら爺です。インターネットで調べると
中型犬 1年で24歳三年目から4歳/年 24+(4×14)=80歳
                          獣医広報HP
ラブラドール5.74×年 5.74×15=86.1歳   FRENCH BULLDOG RENO HP
うーん爺より高齢だなー  マリアVS爺 生存競争きびしいなあ


2015年4月14日 狂犬病予防注射
今年も予防注射に来ました。体重が減って中型犬扱いで料金も若干安くなりました。耳が聞こえなくなり嗅覚頼りです。
先生の看立てで白内障も始まっているそうです。来月15歳だから長生きしました。アッシークンのお爺さんも大分老化して体重も減っています。どちらが長生きするか競争です。獣医さんが世話した犬の飼い主さんが爺さんの仕事関係社長で亡くなったとか、あたしに関係ない話してました。
マリア クリック


2014年6月15日 14歳の誕生日です
毎年同じポーズですみません。ママの手作りは甘さ控えめで、サクランボ種抜き。 アレルギ食材なしで犬討されたケーキで大好物です。
最近は胃捻転や腸ねん転などありません。加齢で散歩に時間が掛ります。犬康管理に務めていますが難聴がすすんで嗅覚で周囲を見極めてます。
実家のお爺さんも長生きなので、私も頑張って毎日過ごしています。夏は暑くてこたえますね


2014年3月4日 数日来体調不良です。胃捻転や腸ねん転とは違う症状なので、実家のお爺さんの車でかかりつけのお医者さんに来ました。今まで胃を切ったり、子宮摘出とか、耳の治療、予防注射とか、いつも痛い思いをするので今日もなにされるか不安です。お腹が痛むのか、うずくまっているのが楽な姿勢です。お通じも悪い。


診察台に乗せられて、先生がお腹を触って「鼓張症(こちょうしょう)」と判定。お腹が張っている。ガスが溜まってひどい時は口から管を入れて出す。「イレウス管かよ」と腸閉塞入院経験のお爺さんが言ってました。予防として酵母薬を飲むと良い。お爺さんも酵母剤ベリチュウムを服用しています。人も犬も一緒ね


とりあえず痛み止め注射をしてもらい、ガスが治まる薬をいただきました。寒いのと、一人留守番のストレス、加齢が病気の原因かしら。治療が終わったらさっさと帰りましょうよ。更に痛い目に合わされるの怖いからー
 その後、薬飲んでも快調にならないので、腰痛かもしれないと先生が往診で注射してくれました。




2013年 わたしは13歳に成りました。今年の誕生祝いケーキには大好きなトマトが乗ってます。ローソク省略しました。(間違って食べるって?)アレルギー素材も甘みも無いマリア オリジナルケーキだワン。
段々体力が低下して、散歩もかったるいから、休み休み歩きます。そして早めに帰宅します。これから夏に向かい、暑さがこたえます。のんびり部屋で過ごすのが1番楽。でも、クラーを入れれば、夏毛の生え変わりがすっきりしない。
2013年6月16日



2013年最近加齢の為耳が聞こえにくい。別に「しかと」してはないけど、反応が悪いとままが言います。目と嗅覚は衰えていません。先日予防注射の時、先生が「ラブラドールでは、耳が聞こえにくいのはまだ早いなあ」と言ってました。
足腰が弱ったのは、ママが世田谷生まれのグルコサミンを飲ませてくれたので、大分調子よくなりました。人間用のグルコサミて値段が高いんだってさ。 2013年4月17日


わたしは1年経って12歳に成りました。
ママが作ってくれた誕生日ケーキです。
去年と変わらない構図ですが数字やデコレーションが変わってるでしょう。甘さ塩分控えめ。
ドーヨ美味しそうでしょう
散歩も適当に短時間ですましています。予防注射は実家のお爺さんの車に乗って獣医さんに通って済ましています。
朝の散歩で蝉が穴から出る前にカラスが突っついて食べてます。まねして羽化したての蝉を食べたらママがあわてていました。カルシュウムの補給に為らないかしら?
2012年6月15日


2012年

皆さんお久しぶり。今年も狂犬病予防注射しました。加齢で体がちぢんだのか、体重が少し減った。フィラリアの薬(内服薬)が中型犬扱いになり費用が安くなったとママが喜んでいました。
だんだん散歩の距離も短くなって腰と脚の負担を少なくしています。
ああ、なさけなや!注射打たれるは、偽者とツーショット写真撮られるは

2011年

わたしはもう11歳に成りました。
ママが作ってくれた誕生日ケーキです。
甘さ塩分控えめ。おまけに私はアレルギーがあるので、作るのが大変みたい。
ドーヨ美味しそうでしょう
わたしも寄る年波には勝てず散歩も適当に短時間ですましています。予防注射は実家のお爺さんの車に乗って獣医さんに通って済ましています。
2011年6月15日


新年あけまして
おめでとうございます。

わたしはもう11歳に成ります。
それなのに干支がウサギだからって
このコスプレさせられてます。
シッポまで変装できない。
トナカイの変装の時は若かったけど
晩節をけがしたくないワン。

ともかく今年も元気で過ごしましょう。
2011年 元旦


管理人報告 2010年5月3日     写真 ペット病院にて
ラブラドールの「まりあ」は10歳に成ります。犬の寿命は14年ぐらいですからか老女犬です。獣医さんの話では「子供を生まなかった犬は子宮がんで死ぬことが多い」発病したらほとんどが手遅れになる。浜崎あゆみさんの子(犬)も手遅れで死ぬところだったが、手術で何とか命を取り止めた」 病院に行くと色紙が飾ってあるので、先生はミーハーなのかと思ったら、手術のお礼らしい。
まりあも昨年摘手術しました。その他異物を食べて開腹除去しています。
人間同様開腹して内臓をいじると、腸閉塞や腸捻転になり易い(経験者は語るってか?)
そんな理由と老化もあって胃捻転になったようです。
自分が経験しているだけに犬ごと?ではありません。2日ほどして退院。10日後に抜糸しました。そのつどケージを車に積んで通院しました。是が今話題の老老介護?
飼い主の娘は犬の寿命を心配しています。親もそんな長生きしねえぞー!
                                   


 皆さん私のこと、 
覚えていたのね。
 嬉しく思う心を歌にしました。    
  

                             4月のはじめに風邪ひいきましたが、今はすっかり元気にないました。 2009年4月5日




新年あけまして
 おめでとうございます

老夫婦の家も歳末警戒しました。
異常ありませんでした。
今年も時々見回りします。
  2009年1月3日





ご無沙汰してます。今日は久しぶりに、実家の警備に来ました。爺も、婆も元気で犬康ワンダフル。何よりです。
アタシの好きなキャベツを頂きました。
写真撮るまでオアズケが辛いわね。
実家だと、リラックスして変な格好見られちゃう。
2008.03.14








皆さん夏バテしませんでしたか!
あたしも、犬康管理に注意しています。8月は定期的にワクチン注射をして来ました。
いつもお世話になる病院行くの大好きです。注射も怖くありません。

2007. 8.30 病院で 









今回のワクチン注射
犬ジステンバー
犬伝染性肝炎
犬アデノウイルス2型感染症
犬パラインフルエンザ
犬パルボウイルス感染症
犬コロナウイルス感染症
犬レプトスピラ病黄疸出血型
犬レプトスピラ病
 カニコーラ型以上8種混合ワクチン
合計¥10,000円
  背中に注射します。すぐ終わってしまった。 犬康保険非適用








さんオヒサー!
時々実家の警備チェック
をしてます。じじ、ばばも元
気してます。
実家は食べ物が無用心
においてあるので、つい
つまみ食いして、ママに怒ら
れてます。
テレビ番組の「まさお」君も同
じでラブラドールは何でも食べ
てしまう。
あたしは、梨は嫌いでりんご
は大好きです。ぶどうも食べ
ます、2006.10.15



何時の間にか春らしい
お雛様って綺麗でおいしそう
食べるとママにしかられるから
見るだけじゃあねえ。
弓矢背負ったおじさんは
植木屋さんでは無いの?
右近の桜
左近の橘
フン、フンなるほど
わんだふる。
2006.03,01





 新年あけまして
 おめでとうございます

2月、スターは忙しかったわ。
2006年は戌年なので
みんなが、年賀状の写真撮りに
来るのよね。
そのたびにポーズとらされて
やってられないわ。
こんなもんで
もういいでしょうー

    2006年元旦




12月は
クリスマスでしょう。
プレゼントくれないでさあ
働かせるのよ。
ひどいじゃない

こんな格好させて、
そりはどこにあるのよ。
仮装行列でもしよってーの?
  2005.12.24          どうよ  トナカイに見える?







初公開  血統書



クリック

10月は冬毛の準備しなくっちゃあねー
あたしわぁ、ふさふさに抜け変わるけどー
じいじの頭の毛が生え変わらないのどうしてなのかしら?
不思議で考えてると眠れなくなっちゃうワン
(あたしってー、寝言いうんだってぇ。夢みてる時小さく吠えちゃうのよねー)
2005・10.23




 8月は暑くてェ
 まいったわー

 おまけに右目に物貰いが
 出来て下まぶたがはれてさ、
 お医者さんは目玉に指突っ込
 んでブチツとつぶすんだもん。
 美貌がだいなしー
      2005・09.19    しかと見たいってェー

 
           

  5月はご心配おかけしました。

夏 バテ対策は睡眠

 あたしって、お嬢さまだからー
 公園で遊びすぎてエー
 筋肉痛になったわけー。
 おまけに、寒かったからー
 下痢したっすよ。
  お医者さんに行って
 チー取られたけどあんまし
 関係ネエーつうわけ。
  もー、治りました。
  これからあ、暑くなるから。今は
 夏毛に、衣替えしてるのー。
 皆さんもー、夏バテしないようにね。
 睡眠を十分にとるに限るつーの。

                
2005・07.11 


                           

   5月のはじめは天候不順だったでしょう。
  私、風邪ひいたのか、調子が悪いワン
  キモクて、下痢ったり時々腰がギックって超痛いし、
  ママと、じぃじが病院に連れてってくれました。
  血液検査結果10分で出たけど、
  肝臓など平気でえー、  栄養不良つーの。  腰はよくある筋違いだって。
  あたしってーダイエットて言うかぁ、お肉やあ、小麦粉、卵がアレルギーでぇ
  食べれない、デリカシーなひとなのぉー。
  注射とぉ、薬でぇ、いーいかんじーぃ
  でもぉ、犬康保険きかないからぁマジ金かかるー。
  じぃじが検査数値を研究してました。 参考にみてね
                                2005・05.16


項目 主な疾患 基準値
  犬
平17年5月
マリアの数値
基準値 
  人
平17年4月
 じぃじの数値
総蛋白 脱水 栄養不良 5.4~8.2 4.8 6.2~8 7.0
クレアチニン 腎不全 尿毒症  0.3~1.3      1.0  0.6~1.3    0.9
腫瘍マーカーCEA 胃癌 大腸癌     0~5.0 2.7
腫瘍マーカーCA19-9 胃癌  大腸癌                0~37      20.9
PSA(前立腺マーカー) 前立腺 肥大癌     女性無関係  3.7以下 6.8 
血糖 糖尿病      60~109  
血色素 貧血 12~18 15.8  13.5~17.4 13.1 
血小板 PLT   16~57   13~40 24.6 
赤血球数   550~850 694  420~570 426 
白血球数    60~170 87  39~90 56 
AST(GOT) 肝障害 
筋肉障害
14~45   5~35 22 
ALT(GPT) 肝壊死 肝腫瘍 10~118 31  5~35 17 
ALP  胆道 胆管閉塞 20~150  39  105~302 270 

単位=標準単位省略


 
             
 
さーん  お花見行きましたか
   あたしは府中の森公園の花見デース
   とってもワンダフルでした
               2005・04・0
9 






う、自分達だけお弁当たべてさ
   あたしにはドックフードちょっぴりだもんね
   桜見ろて言ったって、花より団子だワン
               2005・04・09


 


ええーつ又ホームページ
載せるの?
付き合ってられない
ワン


パソコンのセキュリティと違くない?
じーじ  どこかのまねして、あたしをホームページに使う
っていうじゃなあーい。付き合っていられないわ。
                       2005・02・25

                                                  ふてくされます。

   (ラブラドールのマリアの言語は英語です。無口で、バウリンガルが役たたない。
    宅配便以外は吠えません。いつのまにか、室内に居座ってます。)



 


  ページトップへ   メールはこちら   ホームページのトップ